デジタルマーケティング事業を手掛けるトランスコスモスは、韓国で対話型音声ボットサービス「trans-AI VoiceBot」の提供を8月1日より開始しました。自然言語処理技術や生成AI、音声認識技術を活用し、顧客の意図や文脈を分析することで、自然な会話を可能にしています。

韓国に音声認識活用の新サービスを投入
トランスコスモスが提供を開始した「trans-AI VoiceBot」は、自然言語処理技術、生成AI、音声認識技術を組み合わせた音声対話サービスです。韓国市場での導入を通じて、顧客対応の場面において自動で会話を成立させる仕組みを提供します。同サービスは、予約や問い合わせなどの受付を自動化するほか、音声による案内業務を効率的に処理できる点が特徴です。
本サービスは、顧客が発話した内容を音声認識技術でテキスト化し、自然言語処理技術と生成AIで意味を解析して応答を生成します。また、音声合成を用いることで自然な会話を実現し、インバウンドの問い合わせ対応やアウトバウンドの通知業務など、幅広い顧客接点での効率化に期待です。
自然言語処理技術とは
自然言語処理(NLP)は、人間が日常的に使う言語をコンピューターが理解・解析・生成できるようにする技術の総称です。文章や音声をデータとして取り込み、その意味や文脈を解析することで、質問応答、翻訳、要約、感情分析など多様な処理を可能にします。AIや機械学習と組み合わせることで、より自然で精度の高い対話や文章生成を実現する基盤技術として広く活用されています。
参照元:トランスコスモス、韓国で対話型音声ボット「trans-AI VoiceBot」の提供を開始
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