空間音響「Re:Sense」が牛乳石鹸の動画に採用。梶裕貴が出演するキャンペーン「バウンシア王国」で臨場感を提供

東京科学大学発の音響技術ベンチャーであるクレプシードラは、同社が提供する空間音響技術「Re:Sense(リセンス)」を活用した、牛乳石鹸共進社のボディーソープ宣伝キャンペーン「濃厚なるバウンシア王国」を10月27日より開始したと発表しました。

空間音響「Re:Sense」が牛乳石鹸の動画に採用。梶裕貴が出演するキャンペーン「バウンシア王国」で臨場感を提供
引用元:牛乳石鹸のボディソープ「バウンシア」がおくる、人気声優梶裕貴さんを起用したキャンペーン「濃厚なるバウンシア王国」において空間音響技術『Re:Sense®』を利用!!

「濃厚なるバウンシア王国」キャンペーンで活用

クレプシードラは、「その音を、あなたの体験に。」をビジョンに掲げ、2020年に設立された音響技術ベンチャーです。同社が提供する独自の空間音響技術「Re:Sense」は、環境音をリアルに再現することでユーザーの深い没入体験を実現しています。

空間音響「Re:Sense」が牛乳石鹸の動画に採用。梶裕貴が出演するキャンペーン「バウンシア王国」で臨場感を提供
引用元:牛乳石鹸のボディソープ「バウンシア」がおくる、人気声優梶裕貴さんを起用したキャンペーン「濃厚なるバウンシア王国」において空間音響技術『Re:Sense®』を利用!!

今回、クレプシードラは「Re:Sense」を活用した動画を、牛乳石鹸共進社のボディーソープ「バウンシア」の宣伝キャンペーンに提供しました。動画はバウンシア公式Xから投稿されており、声優の梶裕貴氏が演じる3人の男性貴族が登場します。自分自身が物語に入り込んでいるかのような、臨場感あふれる音響体験を楽しめるとのことです。

クレプシードラとは

クレプシードラ株式会社は、2020年2月に設立された東京科学大学発のスタートアップで、空間音響技術の研究開発を専門としています。音の到来や遠近感、気配を忠実に再現する独自技術「Re:Sense」を掲げ、VTuber・ボイスドラマ・AR体験などエンターテインメント分野を中心に新たな音響体験の提供を目指しています。また、複数の企業からの資金調達も実施しており、技術・サービスの強化と、音を通じた文化創造をミッションに掲げています。

参照元:牛乳石鹸のボディソープ「バウンシア」がおくる、人気声優梶裕貴さんを起用したキャンペーン「濃厚なるバウンシア王国」において空間音響技術『Re:Sense®』を利用!!

AMI(エイミー)

3人の貴族、全然違う声に聞こえる。声優すごい。