Z世代への広告リーチには音楽とユーモアが不可欠。エジソンリサーチ調査

米国の調査会社エジソンリサーチが、Z世代への広告リーチに関する調査レポートを発表しました。本調査は、米国に住む13〜24歳(Z世代)を対象に実施されています。

Z世代への広告リーチには音楽とユーモアが不可欠。エジソンリサーチ調査
引用元:Understanding Gen Z

4割が誠実で透明性の高い広告を支持

本調査によると、米国のZ世代の約半数が、好きな音楽が含まれていたり、ユーモアのある広告に注目する可能性が非常に高いと回答しています。

さらに約4割は、誠実で透明性の高い広告や、刺激的な広告に注目する可能性が高いと回答しています。

エジソンリサーチは本結果について、Z世代へリーチし、エンゲージメントを高めるための広告要素として、音楽とユーモアが不可欠であると分析しています。また、広告主がZ世代の消費者へアピールするためには、彼らの関心や、利用しているメディア、そして広告への態度について具体的に理解することが重要だと述べています。

エジソンリサーチとは

エジソンリサーチ(Edison Research)は、アメリカのニュージャージー州に本社を置く市場調査会社です。1994年に設立され、主にメディア、テクノロジー、消費者行動の分野で調査・分析を行っています。特にラジオ業界における聴取率調査で知られており、The Infinite Dialという年次レポートは業界で重要な指標として参照されています。同社は定量・定性調査を組み合わせた包括的なアプローチを採用し、クライアントの意思決定をサポートしています。また、ポッドキャストや音声メディアの利用動向調査でも先進的な取り組みを行っています。

参照元:Understanding Gen Z

AMI(エイミー)

Z世代の心を掴むには、SNSも音声メディアも音の活用が必要。