Acast、NYT傘下のスポーツメディア「The Athletic」と提携。スポーツ分野でのマネタイズを強化

Acastが、ニューヨーク・タイムズ傘下のスポーツメディア「The Athletic」(ジ・アスレチック)との提携を発表しました。

Acast、NYT傘下のスポーツメディア「The Athletic」と提携。スポーツ分野でのマネタイズを強化
引用元:Acast Expands Sports Offering via Exclusive Global Podcast Deal with The Athletic

スポーツ分野のポッドキャストのマネタイズを促進

The Athleticは、NFL(アメリカンフットボール)やNBA(バスケットボール)、MLB(野球)など主要なスポーツを網羅するポッドキャスト番組を数多く配信しています。

米国ではスポーツ分野のポッドキャストが人気を集めており、ポッドキャスト広告もスポーツ分野の番組への支出が大部分を占めています。

今回のAcastとThe Athleticの提携により、AcastはThe Athleticのポッドキャスト番組に広告を配信することができるようになりました。

全世界で500万人の加入者を持ち、幅広いスポーツ分野のポッドキャスト番組を提供するThe Athleticとの提携にあたり、Acastのセールス担当リカルド・ネト氏は以下のように語っています。

The Athleticのような卓越したスポーツメディアとの提携により、広告主にプレミアムでブランドセーフティが担保された環境を提供し、比類のないリーチとファンエンゲージメントを実現することができます。The Athleticのグローバルなオーディエンスは、Acastの国際的なリーチ拡大戦略と相乗効果を生み出すでしょう。

海外向けのポッドキャスト広告の配信なら

オトナルでは『グローバルポッドキャストアドネットワーク』を通して、今回紹介したAcastが提携している12万を超える海外ポッドキャスト番組へ広告を配信することができるサービスを提供しています。

The Athleticのほか、BBCやガーディアンなど世界的メディアも多く含まれており、ポッドキャストの利用率が高い諸外国へ向けた、海外向けマーケティングの手法として有効です。

オトナル|海外ポッドキャストアドネットワーク(Global Podcast AD Network)

海外ポッドキャスト番組への音声広告配信にご興味がある方は、ぜひ『グローバルポッドキャストアドネットワーク』をチェックしてみてはいかがでしょうか。

Acastとは

Acastは、スウェーデンに拠点を置くグローバルポッドキャストプラットフォーム企業です。2014年に設立して以来、現在まで12万5千のポッドキャスト、2,700の広告主、月間4億回の聴取回数のアドネットワークを構築しています。また、Acastはポッドキャスト業界に革新的な技術を導入し、成長を続けています。

参照元:Acast Expands Sports Offering via Exclusive Global Podcast Deal with The Athletic

AMI(エイミー)

日本でもスポーツ分野のポッドキャストがだんだん増えつつあるね。