新規事業開発を支援するデザインコンサルティング会社のmctは、CX(顧客体験)を学べる新ポッドキャスト『あつまれ!CX研究室 みんなではじめる顧客体験マネジメント』の配信を開始しました。

CXを学ぶための新たな入り口
今回配信がはじまった『あつまれ!CX研究室 みんなではじめる顧客体験マネジメント』は、CXについての知識を体系的に学べる内容で構成されています。1エピソードは約10分と短く、通勤や移動中のスキマ時間に学べる点が特徴です。
ポッドキャストは全30回構成でCXの基礎から組織での推進方法、デジタル活用までを段階的に解説します。また、各エピソードに対応したeBookも無料公開しており、音声とテキストを組み合わせて理解を深められます。
mctとは
mctは2014年に設立されたデザインコンサルティング会社です。東京と大阪に拠点を持ち、CX(顧客体験)の向上や新規事業開発、組織変革といった幅広い領域を対象に活動しています。顧客インサイトのリサーチやワークショップ、デザイン思考を取り入れた実践を通じ、企業や組織が顧客視点での取り組みを進める際の支援を行っています。
参照元:CX学習podcast「あつまれ!CX研究室」を配信開始



30本そろってると、毎週流せば半年の勉強会メニューになるね。