米国の調査会社であるエジソンリサーチは、リスナーの居住地によってラジオやポッドキャストの利用傾向に違いがあることを調査として発表しました。 都市部はポッド...
Semi Sejima 2024/03/06
米国の2位のラジオ企業であり、2024年初頭に破産法の適用を申請していたAudacyが、その債務削減のための再編計画が連邦裁判所から承認されたことを2月20...
Semi Sejima 2024/03/04
AIを用いた音声コンテンツプラットフォームを運営する米企業Auddiaは、AM/FMラジオストリーミングアプリであるRadio FM(RFM)を買収するうえ...
Semi Sejima 2024/03/01
電通が、「2023年 日本の広告費」に関する調査レポートを発表し、日本における広告費が過去最高を更新したことが明らかになりました。2023年の総広告費は7兆...
Marika Kawano 2024/02/29
米国のRadio Advertising Bureau (RAB)の発表によれば、米国のラジオ業界のデジタル事業の収益は2023年に、6.8%増加して19億...
Semi Sejima 2024/02/28
エンターテイメントのニュースメディアVARIETYの報じたところによると、北米で衛星ラジオおよび音声ストリーミングサービスを提供するSiriusXMは、組織...
Marika Kawano 2024/02/22
ラジオ局J-WAVE(81.3FM)は、都市型カルチャー・フェス「J-WAVE presents INSPIRE TOKYO 2024 -Best Musi...
Marika Kawano 2024/02/16
インターネットラジオサービスのradikoは14日、ポッドキャスト機能の段階的な機能公開を開始しました。配信対象は現時点ではラジオ局の配信するポッドキャスト...
Semi Sejima 2024/02/16
オーストラリアの民放ラジオ放送業界団体のCommercial Radio & Audio(CRA)がラジオの広告収入について、四半期および年間ベース...
Marika Kawano 2024/02/13
デジタルマーケティングにおけるアトリビューションソリューションを提供するLeadsRxが、アメリカ最大のラジオネットワークを持つWestwood Oneとと...