Southern Cross Austereo(SCA)は、デジタルオーディオ広告における新たな技術として「LiSTNR Precision+」を発表しました。LiSTNRと広告主が持つファーストパーティデータとAIを組み合わせ、リアルタイムでの広告の最適化を可能としています。

AIとファーストパーティデータでリアルタイム最適化
LiSTNRは、Southern Cross Austereo(SCA)が運営するオーディオプラットフォームです。ポッドキャストやラジオ、スポーツ中継など、幅広いコンテンツを保有しており、240万人以上のユーザーが利用しています。今回発表された「LiSTNR Precision+」は、このLiSTNR独自のファーストパーティデータと広告主が持つファーストパーティデータにAIを組み合わせ、リアルタイムでの広告の最適化を実現するものです。
さらに、同社は、人や状況に合わせて広告を動的に変える、ダイナミッククリエイティブ最適化(DCO)などのツールも提供する予定だと述べています。
デジタルオーディオは、現在オーストラリアで最も急成長している広告チャネルのひとつであり、SCAにとって戦略的な重点分野となっています。今回の「LiSTNR Precision+」の発表は、オーストラリアのデジタルオーディオ広告市場のさらなる発展に貢献するものとして、今後の動向に注視する必要があるでしょう。
Southern Cross Austereoとは
Southern Cross Austereo(サザンクロス・オーステレオ)は、オーストラリア最大のラジオ放送局です。全86局のラジオ局を運営し、オーストラリア全州でラジオ放送を行っています。また、ポッドキャストや音楽を聴取することができるオーディオプラットフォーム「LiSTNR」を提供しています。
参照元:SCA Unveils World-Leading AdTech Innovation for Smarter Audio Campaigns
「LiSTNR」ってのはオーストラリアのradiko(ラジコ)のようなサービスな。