Spotifyは、Amazon DSPやYahoo DSPとの新たな広告パートナーシップを発表しました。また、ID5との提携やSmartlyとの統合、Spl...
Yoshiaki Shimose 2025/10/15
音声広告分析プラットフォームのPodscribeが、音声広告に関する2025年Q3レポートを公開しました。デバイス別や露出頻度別の成果が明らかになり、広告戦...
Yoshiaki Shimose 2025/10/07
Amazon AdsはSiriusXMとDSPを統合し、広告主が月間1億6,000万人のリスナーにデジタルオーディオ広告(音声広告)を配信できるようになると...
Yoshiaki Shimose 2025/09/30
Southern Cross Austereo(SCA)は、デジタルオーディオ広告における新たな技術として「LiSTNR Precision+」を発表しまし...
Mayana Tomori 2025/09/19
インターネットラジオサービス「radiko」と全国5都市のFM局ネットワークであるJFL5局が連携し、デジタル音声広告とFM局ネットワークを組み合わせた新し...
Yoshiaki Shimose 2025/09/17
セガは、「ソニック」と「初音ミク」が音楽を通じてコラボレーションするスペシャルプロジェクト「Project ONSOKU」の第3弾楽曲「ジェットブラック」を...
Mayana Tomori 2025/09/16
Spotifyが、オーディオブック向けの新しいサブスクリプションプランを発表しました。アイルランドとカナダでの試験運用を経て、本格的に欧米でのオーディオブッ...
Mayana Tomori 2025/09/15
Acastは、ポッドキャスト広告の理解を深めるための無料オンライン講座「Acast Ads Academy」を開設します。ポッドキャスト広告の基礎から応用ま...
Yoshiaki Shimose 2025/09/03
Spotifyは7月29日、2025年第2四半期(4〜6月期)の決算を発表しました。有料会員数は2億7,600万人、月間アクティブユーザー数(MAU)は6億...
Yoshiaki Shimose 2025/09/01
ポッドキャスト配信大手のAcastは、広告プラットフォームMagniteと提携し、ポッドキャスト広告のプログラマティック取引をグローバルで拡大すると発表しま...
Yoshiaki Shimose 2025/08/31