Spotifyは7月29日、2025年第2四半期(4〜6月期)の決算を発表しました。有料会員数は2億7,600万人、月間アクティブユーザー数(MAU)は6億...
Yoshiaki Shimose 2025/09/01
ポッドキャスト配信大手のAcastは、広告プラットフォームMagniteと提携し、ポッドキャスト広告のプログラマティック取引をグローバルで拡大すると発表しま...
Yoshiaki Shimose 2025/08/31
Spotifyは、リアルタイム入札型プログラマティック広告商品「Spotify Ad Exchange(SAX)」を日本で提供開始しました。 引用元:Spo...
Taka Haraguchi 2025/08/24
DEATECHが2025年7月7日〜8日に実施した「【2025年版】BtoB広告施策の定点調査」によると、広告担当者107名のうち63.6%が広告施策に生成...
Yoshiaki Shimose 2025/08/01
流通リテールDX支援などを手掛けるアドインテと、デジタルオーディオ広告(音声広告)事業を手掛けるオトナルが業務提携を開始したと発表しました。 引用元:アドイ...
Kei Watanabe 2025/07/25
英国企業Klaxon AIが、プロフェッショナルな音声広告を数分で作成できる音声広告プラットフォームを開発しました。 引用元:https://www.kla...
Kei Watanabe 2025/07/17
ChatGPTの開発で知られるOpenAIが、その収益化戦略の変更を示唆しています。CEOのサム・アルトマン氏の最近のコメントから、ChatGPTに広告が導...
Kei Watanabe 2025/07/13
インターネット広告の業界団体である日本インタラクティブ広告協会(JIAA)が6月11日に、「デジタルオーディオ広告のフォーマットに関する推奨規定」を公開しま...
Rino Hashimoto 2025/07/10
radikoと文化放送が連携し、番組冒頭の広告枠を1社で独占できる新施策「プレロール広告ジャックプラン」を発表しました。 引用元:【文化放送×radiko】...
Yoshiaki Shimose 2025/06/28
オトナルは、小売店舗とデジタル音声サービスの連携した音声広告配信サービス「リテールキャスト」の提供を開始しました。実店舗とオンラインの音声プラットフォームの...
Rino Hashimoto 2025/06/24