徳島新聞社が、地元の方言である阿波弁を使って地域の魅力を伝えるポッドキャスト番組『Awa Time』の配信を開始しました。徳島にまつわる話題や日常の出来事を...
Yoshiaki Shimose 2025/04/22
2025年4月、オトナルとARROVAが、没入型ゲーム内広告アドネットワーク「IMASIVE(イマシブ)」の提供を開始しました。ゲームプレイを妨げずに広告配...
Yoshiaki Shimose 2025/04/21
東急エージェンシーと没入型3D音声事業を行うモッチハックが、イマーシブ3Dサウンドソリューション「imavo(イマーボ)」を活用した没入型OOHパッケージを...
Taka Haraguchi 2025/04/20
YouTubeがポッドキャスト広告機能を強化し、ホストリード広告の動的挿入に関する新たなテストを進めていると、海外メディアSemaforが報じました。この取...
Yoshiaki Shimose 2025/04/14
2024年の米国選挙において、コネクテッドTV(CTV)とプログラマティック広告の活用が急増していることが、広告プラットフォーム「Basis Technol...
Rukito Muto 2025/04/09
電通は、4月1日にSpotifyおよび英国の視線データを専門とするLumen Researchと共同で行った調査結果を公開しました。調査の中で音楽ストリーミ...
Yoshiaki Shimose 2025/04/07
電通グループのデジタル領域を担う4社(CCI、電通、電通デジタル、セプテーニ)は、電通が2025年2月末に発表した「2024年 日本の広告費」のデータを基に...
Yoshiaki Shimose 2025/03/23
国内外で広告・マーケティング戦略を展開する電通ジャパン・インターナショナルブランズは、最新のVision AIと視線計測技術を活用した大規模調査を実施し、デ...
Yoshiaki Shimose 2025/03/17
2025年2月27日、電通が「2024年日本の広告費」に関する調査レポートを発表しました。日本の総広告費は7兆6,730億円(前年比104.9%)に達し、3...
Yoshiaki Shimose 2025/03/11
電通が、「2024年 日本の広告費」に関する調査レポートを発表し、総広告費が7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、3年連続の過去最高を記録したこと...
Yoshiaki Shimose 2025/03/03