インターネット広告の業界団体である日本インタラクティブ広告協会(JIAA)が6月11日に、「デジタルオーディオ広告のフォーマットに関する推奨規定」を公開しま...
Rino Hashimoto 2025/07/10
radikoと文化放送が連携し、番組冒頭の広告枠を1社で独占できる新施策「プレロール広告ジャックプラン」を発表しました。 引用元:【文化放送×radiko】...
Yoshiaki Shimose 2025/06/28
オトナルは、小売店舗とデジタル音声サービスの連携した音声広告配信サービス「リテールキャスト」の提供を開始しました。実店舗とオンラインの音声プラットフォームの...
Rino Hashimoto 2025/06/24
NTTドコモが、電通グループのCARTA HOLDINGSに対する第三者による公開買付け(TOB)の実施を発表しました。あわせてNTTドコモとCARTA H...
Rino Hashimoto 2025/06/23
英国のアドテク企業NumberEightと、ゲーム内音声広告プラットフォームを開発するOdeeoが提携を発表しました。 引用元:NumberEight &a...
Taka Haraguchi 2025/06/21
川崎鶴見臨港バスは、同社が保有するバスの車内放送にAI音声合成サービスを導入しました。 音声合成ソリューションを手がけるエーアイの「コエステーション」を採用...
Rukito Muto 2025/06/20
エフエム東京は6月11日から、ラジオDXアライアンス、NTTドコモ、インテージ、ドコモ・インサイトマーケティングと共同で開発した新たなラジオマーケティングサ...
Rino Hashimoto 2025/06/15
文化放送が、Z世代に支持されるラジオ番組『レコメン!』と写真共有アプリ「BeReal.」を組み合わせた新たな広告プランの提供を開始しました。 ラジオの信頼性...
Rino Hashimoto 2025/06/11
博報堂は、広告効果分析プラットフォーム「AaaS(アース)」に新機能を追加しました。radikoやSpotifyの音声広告も、テレビやデジタル広告との横断的...
Yoshiaki Shimose 2025/06/10
米ニールセンの調査で、世界17市場・1,400人のマーケターのうち54%が、2025年に広告予算を削減すると回答しました。限られた予算で成果を上げる動きが本...
Yoshiaki Shimose 2025/06/05