2025年2月27日、電通が「2024年日本の広告費」に関する調査レポートを発表しました。日本の総広告費は7兆6,730億円(前年比104.9%)に達し、3...
Yoshiaki Shimose 2025/03/11
電通が、「2024年 日本の広告費」に関する調査レポートを発表し、総広告費が7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、3年連続の過去最高を記録したこと...
Yoshiaki Shimose 2025/03/03
デジタルマーケティング企業のCARTA COMMUNICATIONS(CCI)が、2024年下期インターネット広告市場動向およびトレンドについての調査レポー...
Taka Haraguchi 2025/02/27
インターネット広告の業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)が、2025年の広告費予測に関するレポートで発表しました。...
Taka Haraguchi 2025/01/25
ad:tech tokyo(アドテック東京)などのマーケティングイベント運営を行うコムエクスポジアム・ジャパンが実施した最新の調査で、2025年度の広告・マ...
Semi Sejima 2025/01/15
デジタル音声広告事業を展開するオトナルは、サイエンスアーツが開発・販売する次世代トランシーバーアプリ「Buddycom Personal」にデジタル音声広告...
Rukito Muto 2025/01/09
Axiosが報じたところによれば、音楽配信大手Spotifyは広告取引の自動化を拡大するため、新たな広告取引プラットフォームである「Spotify Ad E...
Semi Sejima 2024/11/13
日本におけるインターネット広告の業界団体である日本インタラクティブ広告協会(JIAA)が、2024年「デジタルオーディオ広告に関する会員意識調査」の結果を公...
Taka Haraguchi 2024/11/07
JR九州が、博多駅の在来線ホームで音声広告を開始することを発表しました。6時から21時50分まで、日中10分間隔で広告が放送されます。 放送は1日90回以...
Taka Haraguchi 2024/11/06
電通と電通デジタルは、AIを用いて音声広告を制作する「AICO AUDIO AD PROJECT(アイコ オーディオ アド プロジェクト)」を発足しました。...
Taka Haraguchi 2024/10/22